2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
シンパシー

中身や行動の伴わない優しさは優しさじゃないと思うんですよ。

心の中で頑張れ、って思っとく。これは優しさなんだろうけど実際優しさじゃないんだと思うんです。

例えばどこかの投資家が自分の売名行為としてどこかの国の飢えている子供たちにお金を寄付したとします。
理由は自らの売名、善人だという宣伝でありどんなに不純でも、たとえそのお金が汚いお金でも、それで何人もの子供が助かるのならそれが事実だと思うんです。
子供たちを助けたいなあと思いながらも何も行動をしないたくさんの人よりこの投資家の方がいくらも善人。
助けられる子供たちにとってそのお金がきれいか汚いか、理由が正当か不純かなんて関係ないんです。どうでもいいんです。

"生きていける"
それだけが事実

だからお金は世の中で大事な存在になっていくんだと思う。




…なんだか語弊の生じそうな内容の文だけど

中身も行動も伴う優しさを持てる人になりたいなあと思う。切実に。

なんでアタシはこんなに冷淡なのでしょうか。



( 2009.09.21 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
