2009.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
シンパシー

中身や行動の伴わない優しさは優しさじゃないと思うんですよ。

心の中で頑張れ、って思っとく。これは優しさなんだろうけど実際優しさじゃないんだと思うんです。

例えばどこかの投資家が自分の売名行為としてどこかの国の飢えている子供たちにお金を寄付したとします。
理由は自らの売名、善人だという宣伝でありどんなに不純でも、たとえそのお金が汚いお金でも、それで何人もの子供が助かるのならそれが事実だと思うんです。
子供たちを助けたいなあと思いながらも何も行動をしないたくさんの人よりこの投資家の方がいくらも善人。
助けられる子供たちにとってそのお金がきれいか汚いか、理由が正当か不純かなんて関係ないんです。どうでもいいんです。

"生きていける"
それだけが事実

だからお金は世の中で大事な存在になっていくんだと思う。




…なんだか語弊の生じそうな内容の文だけど

中身も行動も伴う優しさを持てる人になりたいなあと思う。切実に。

なんでアタシはこんなに冷淡なのでしょうか。


( 2009.09.21 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
愛犬家…てか動物すき

中学の通学路にて
犬を散歩させてるおばさんとなぜか友達風に。


私:「かわいいわんちゃんですね」

おばさん:「はは、そうけ?」

私:「なんていう名前なんですか?」

おばさん:「ジョンやよ」

私:「オスですか?」

おばさん:「メスやよ」




もっと女の子らしい名前をつけてあげて下さい!







クレヨンしんちゃん好きやで作者さん早よ見つかってほしいなあ
素直でいいよねあのアニメ
あんま見たことないけど←

「うまくいかねぇから人生なんだろぉがぁあああ!!」
byヒロシ


あい らぶ 野原家


( 2009.09.20 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
忘却の空

友達に、永遠のお姉たま、と言われた小寺です



今日お風呂で頭を洗っているとき、ふと

「…あれ?体洗ったっけ…」


思い出せない…

いつもは頭洗う前に体洗うんだけど思い出せない

ので、念のためもう一度体を洗った

その途中、ふと

「…あれ?コンディショナーしたっけ…」

シャンプーはさっきした、けどコンディショナーはしたかどうか覚えていない

ので、念のためもう一度コンディショナーをした

その途中、ふと

「…あれ?顔洗ったっけ…」


少し考えた

…確かに洗った
シャンプーのあとに洗った
これはなんとか思い出せた、ので再び洗うことはしなかった


若年性アルツハイマーでしょうか

歯を磨いたか、とか思い出せないこと多いんです
だからもう一回磨いたりします



…笑えないんですけど!

そのうちお昼食べた直後に「ご飯まだー?」とか言いそうで怖い!


………笑えん!!


( 2009.09.13 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
タイトルなし

素敵な人とか優しい人とか自分の持ってない世界をたくさん持ってる人とかのそばにいるとたまらなく惨めな気持ちなって卑屈になって自分がちっぽけでダサいヤツだってことを思い知らされてそういう人たちを真似しようとしたりして、そんな自分がすごく嫌いだ

アタシはなんでこんなに嫌いなアタシに生まれ育ってしまったのかというとそれもよく分からない

不思議だ

子供の時はさっさと大人になりたいと思うし
年をとれば若返りたいと思うだろうし

滑稽だ

これからもこうして生きていく、なんて、見え透いた未来通りの未来はいらなくて

明日の色はアタシのものだと断言したい。


( 2009.09.13 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
実はめがねっ子なんです

この間ピアノのレッスンの帰り、夜8時くらいに自転車をこいでいたら、道端に猫の死体があり、うわ~かわいそうに…と、いたたまれない気持ちになりながらそのまま通り過ぎました

次の週の帰り道、同じ道にまだその死体はあったので、え~まだ保健所お迎えに来てくれてないのか…保健所に連絡しようかな、と思いながら結局せずその日もそのまま通り過ぎました

そしてその次の週、まだ猫の死体があったので近付いてみると、マンホールでした


「目の悪い人は基本的に信用してない」とアタシに言った友人に、言われたその時こそ憤慨したけれど、それが賢い考えだと心の中で深くうなずきました


…誰か視力くれ!!


( 2009.09.08 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
そして彼女は本当の恋人になるだろう

1252376827-090907_1356~0001.jpg
昨日友人とカラオケでスカボローフェア歌ってきたよ、おでらだよ

…いえ、アタシは歌ってませんけどね。



あ~~ゆう ごい~~んぐとぅ

すか~ぼろ~ふぇあ~~


( 2009.09.08 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
タイトルなし

いくら分かっていても、
分かっているつもりでも、
孤独を知らしめされるのは嫌いで、怖くて、
己の無力さを痛感させられるのも嫌いで、怖くて、
人の醜さを自分の中に垣間見るのも嫌いで、怖くて、

アタシが今ここにいるのはこれからのし上がるためだとか、
全てに理由をつけたくて、
これからもずっと理由をつけ続けて結局動けない己の未来が怖くて、逃げたくて、目を背けたくて、全てを諦めたくなって、泣きたくて、

そして最終的に、楽観的に、

やはり自分は、自分たちは、
孤独で、無力で、醜いのだと悟って、

そのうち笑う。


( 2009.09.03 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
夢のなか何度もあの唄を歌っていた

ショパンのノクターンを弾き始めた

今年の秋でやめるピアノ教室で
次がいよいよ最後の曲ってことで、先生が選んだのがノクターン

ショパンて子犬のワルツしか弾いたことないー…ていうか古典派ばっか弾いててロマン派あんまり弾いたことない

ほんと綺麗な曲だ
まだ譜読みもあんましてないけど

楽しみ!



名古屋楽しかったよー
なんか、ほんと楽しかった
ライブより楽しいかもってくらい←

真剣に自分らの音楽を聴かれるっていうのはこういうことか、って思った

とりあえず自分の至らなさも未熟さも雑魚さもへぼさも全部あらためてすごく痛感したからもっと練習しようと思う
頑張る

ピアノうまくなりたいよー

とにかく楽しかった!
1日地図係やってくれたわっさん、道聞かれてめちゃめちゃ親切に教えてくれた名古屋市民のみなさま←、ソニーミュージックオーディションのスタッフ様
ありがとうございました!!


( 2009.09.01 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
